2014/6/28葡萄の成長/岐阜県恵那市岩村町/ぜんちゃんふぁーむ
葡萄も一気に大きくなりましたわぁ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ぃ!!
ほんとうに、本当に成長が早い〜〜〜
大きくなってきた実の摘果作業^^
小さな実を外し、さらに実がおしくら饅頭しないように、
数を減らします。これをしないと、実が大きくならないばかりか、
葡萄のみが大きくなった時点で、つぶれてしまいます。

一番早く収穫できる、早生キャンベル^^
大きく、葡萄らしくなってきましたが、今年は、少し、、、
今一ですが、お盆頃には、j販売できるようにしたいなー

写真2枚目、バナナー^^
少しづつ、バナナらしくなってきましたヽ(´・∀・`)ノ
上野写真としたの写真、葡萄には大きく分け、米国種と、欧州種があります。
上の丸い形が、米国種。
下のバナナのような形が、欧州種。
形味も違いますが、栽培方法法も少し違います〜〜〜
ページ先頭へ 前へ 次へ ページ末尾へ 戻る
inserted by FC2 system