2016/4/17 あきたこまち種まき後1週間経過/岐阜県恵那市岩村町/ぜんちゃんふぁーむ


先週種まき後、1週間が経過し、小さな芽が出てきました^^
今週が暖かかったのと、種まきの日が天気も良く、暑いくらいの日でしたから、今年は少し早く発芽しました^^明日位にシートをめくり、一か月かけてゆっくりじっくり元気な、あきたこまちの苗に育てます^^


田んぼも畔を塗ります^^昔は手で塗ってい多ので、かなり重労働でしたが、今は畔塗機があるので〜楽になりました^^
土の水分量によって、上手く塗れるか、ボロボロになるか〜以外に難しい・・

ページ先頭へ 前へ 次へ ページ末尾へ戻る

inserted by FC2 system