2014/4/5 種まき/岐阜県恵那市岩村町/ぜんちゃんふぁーむ


今日は種まき゚+.(ノ*・ω・)ノ
例年雨の確率が高く、ほとんど雨ですが、
なんと、なんと、今年は!
はれヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪
でも少し肌寒いですが、問題なし!!



これがあきたこまちの種籾!!

この道具で、一枚一枚撒いていきます。
この種まき機、薄撒きにできます。
一回で40g撒けます。
この薄撒きで、伸び伸びと育てます。

苗箱にまいた状態
ぱらぱら程度でしょ(笑)(笑)(笑)

苗を育てるビニールハウスに、ビニールを敷き、
反プール状態を作ります。これにシルバーシートを乗せ、
温度を押させ、約40にちかけて、じっくりと育てます

普通は温度をかけて、短期間で育てますが
ぜんちゃんふぁーむでは、じっくりじっくり時間をかけて、
たくましい苗に育てます。
ヽ(☆´∀`☆)
ページ先頭へ 前へ 次へ ページ末尾へ戻る

inserted by FC2 system