2014/3/22/苗床のビニールハウス張りと苗箱土入れ/岐阜県恵那市岩村町/ぜんちゃんふぁーむ


種蒔きまでだんだん近ずいてきましたわぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!
日に日にあたたかくなります。

まずは、先週種蒔用の苗箱に入れる土を作り、寝かせ苗箱に土を入れてゆきます。
一枚一枚、作業します!!
シート敷いて!土入れて、シュ!!と均すと完成!!
220枚撒きます。


天気が良かったので、苗箱を並べ成長させるビニールハウスを作ります!
風もなく、絶好のビニールハウス張りDAY。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
それでも、半日はかかりました!!
今年も小さな助っ人が、ビニールハウス張り手伝ってくれました!
ありがとうね(*ゝω・)ノ
このハウスで、種蒔まで約1っか月近くかけてゆっくり育てます。
殆んどか育苗機という機械で一気に苗を作りますが、じっくりじっくり時間をかけて、
元気な苗にしとねます(9・Д・)9

ページ先頭へ 前へ 次へ ページ末尾へ戻る

inserted by FC2 system