2014/1/25、ブルーベリー園、開墾,/岐阜県恵那市岩村町/ぜんちゃんふぁーむ


ブルーベリー園の。開墾!!
本日も、我が家2名+1名いつもお手伝いしてくれる、頼もしい方の3名での作業!!
最近、猿が出だしまして、、、
猟師仲間の方に、お願いして有害駆除で、退治していただこうと、
毎日、数人交代で辺りを見廻っていただいています。
本当に感謝しています!!

猪も、かなり農家にとっては、厄介な存在なのですが、
猿は、、、、
賢い、、、、
罠にも、掛かりません。
猪も、本来は、こんな里山にはいない存在で、
かなり、山奥で狩猟していたものですが、、
山奥に餌がないのか、里の餌についてしまったのか、、
困ったものです。

本日は、かなり順調に木を切れました!!
そこそこ、大きな木で、10本くらいかな??

今日は、かなり暑く、薄着でも汗が出ますι(´Д`ι)アトゥィ
1月なのに、、、
3段目の平らなところを中心に切りました。
写真は、松を切っているところ。
松は3本ほどありました。


この写真の左側に写っている木。
これが、大きな形の悪い、切るのに難しい木。
それと写真、奥にあるモミの木。
これは、元プロの木こりさんに頼みます。
素人レベルでは、切れませーん!!

無農薬・有機栽培ブルーベリーの注文はこちらから!!

ページ先頭へ 前へ 次へ ページ末尾へ 戻る
inserted by FC2 system